草なぎ剛が主演男優賞「サンキューベリーマッチョです」 結婚、大河出演…公私にノリノリ/ブルーリボン賞

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

草なぎ剛が主演男優賞「サンキューベリーマッチョです」 結婚、大河出演…公私にノリノリ/ブルーリボン賞
 サンケイスポーツなど在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第63回ブルーリボン賞」が23日、決定。主演男優賞は草なぎ剛(46)が選出。コロナ禍で中止された授賞式に代わり、各受賞者が喜びを語った。
 公開中の「ミッドナイトスワン」で主演男優賞を受賞した草なぎ。個人としては主要映画賞の栄冠に輝くのは今回が初で、「やりましたね! サンキューベリーマッチョです」と素直に喜んだ。
 同作ではトランスジェンダーの難役に挑戦。役作りは「考えすぎず、作品のテーマであるジェンダーレスというか、垣根を越えて自由にやろうと思った」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 劇中では愛情を知らない少女(服部樹咲、14)と疑似母子を表現し「何かを育てたいという母性の考え方が深まった」と告白。「新しい地図」の稲垣吾郎(47)、香取慎吾(44)も祝福し、「慎吾ちゃんは(草なぎの演技を受けて)冗談で、芝居やめるよとツイートしてくれた。吾郎さんは一皮むけたねと言ってくれた」と感謝した。
 昨年末には一般女性と結婚。現在はNHK大河ドラマ「青天を衝け」で徳川慶喜役を熱演中だ。徳川斉昭役の竹中直人(64)とは初共演で緊張するが「その緊張感が良いなぁと心から思える」と充実している。
 俳優業は感情の起伏などを含めて「一番つらい仕事で修行だと思っている」。2012年公開の「あなたへ」で共演した主演の高倉健さん(享年83)、17年のフジテレビ系「嘘の戦争」などで共演した大杉漣さん(享年66)には「俳優として助けていただいた先輩で、今回の受賞を報告したい」と感謝した。続けて「お芝居は感情のキャッチボール。皆さんと明るい未来に向けて歩んできたい」と進化を誓った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 草なぎ剛が主演男優賞「サンキューベリーマッチョです」 結婚、大河出演…公私にノリノリ/ブルーリボン賞