西村氏、10都府県の緊急事態宣言「安易に解除せず」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西村氏、10都府県の緊急事態宣言「安易に解除せず」
 西村康稔経済再生担当相は24日の衆院内閣委員会で、10都府県で発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言に関し、解除後、法改正で新設した「まん延防止等重点措置」に機械的に移行する対応を否定した。「まん延防止措置があるからと言って、安易に宣言の解除は考えていない」とも述べた。
 まん延防止措置は、13日施行の改正特別措置法で新設された。宣言の前段階で地域を絞った重点対策が可能になる。
 宣言解除の是非は「感染状況や病床の数値を精査して判断したい」と表明。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は「首都圏は中京圏や関西圏に比べて改善のスピードが弱い」と分析した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今夏の東京五輪・パラリンピック開催の可否を問われ、尾身氏は「感染レベルをしっかりと低くすることは大変重要だ」と訴えた。
 河野太郎行政改革担当相は、新型コロナワクチンの供給本格化が5月になるとの見通しを示した。接種の主体となる地方自治体の混乱については「スケジュールを示せない私の責任だ」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西村氏、10都府県の緊急事態宣言「安易に解除せず」