マカロニえんぴつが映画「クレヨンしんちゃん」主題歌歌うんだゾ!結成9年の音大出身4人組バンド

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

マカロニえんぴつが映画「クレヨンしんちゃん」主題歌歌うんだゾ!結成9年の音大出身4人組バンド
憧れのしんちゃんと対面し、大興奮した前列左から長谷川、はっとり、後列左から高野、田辺=東京・赤坂(撮影・尾崎修二)【拡大】
その他の写真(1/4枚)

 音大出身者で構成された男性4人組ロックバンド、マカロニえんぴつが4月23日公開の「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」で映画主題歌に初挑戦することが24日、分かった。ギター兼ボーカル、はっとり(27)が青春をテーマに書き下ろした「はしりがき」(発売日未定)で、陽気なしんちゃんにぴったりなアップテンポな楽曲。結成9年の注目バンドが国民的アニメを歌で彩る。
 クレヨンとえんぴつが合体するゾ!
 マカロニえんぴつは、2012年に結成した音大出身の男性4人組。高い演奏力やメッセージ性の強い歌詞で注目され、18年10月のTBS系「王様のブランチ」のエンディング曲「レモンパイ」や19年の日本マクドナルドのCM曲「青春と一瞬」で人気が上昇。昨年11月のメジャーデビュー後は、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に度々出演するなど今年大ブレーク必至だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 劇場版「クレヨンしんちゃん」の主題歌といえば、これまで男性デュオ、ゆずや歌手、あいみょん(25)ら豪華アーティストが担当。シリーズ29作目となる今回は、旬な存在としてマカロニに白羽の矢が。「クレヨンしんちゃん」のファンだった4人は快諾し、スタッフと何度も話し合いを重ねた末に「はしりがき」を完成させた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) マカロニえんぴつが映画「クレヨンしんちゃん」主題歌歌うんだゾ!結成9年の音大出身4人組バンド