韓国で人気の可愛いオルチャンって?マネしたいポイントを解説

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国で人気の可愛いオルチャンって?マネしたいポイントを解説

 

この投稿をInstagramで見る

 

신지인(@sinji_in)がシェアした投稿 – 2019年 5月月4日午前6時44分PDT

 韓国のトレンドは可愛いオルチャンから学ぼう!

韓国のアイドルや女優のスタイルってオシャレでかわいいですよね!
メイクもファッションも髪形も…全部かわいくて本当に憧れてしまいます。

実は実際にマネをするときは、韓国のオルチャンをチェックするのがおすすめです!
オルチャンはトレンドを抑えているだけでなく、トレンドを生み出しているんです。

今回は可愛いオルチャンインスタグラマーの紹介と、オルチャンスタイルになるためのポイントを解説します。

韓国 オルチャン
今人気のオルチャンは?オルチャンから流行を学ぶ!オルチャンプロデュースブランドもご紹介!

続きを見る

オルチャン 意味
「オルチャン」ってどんな意味の韓国語?使い方や由来まで詳しく解説

続きを見る

可愛いオルチャンはインスタでチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

꼰이 コニ(@ggo.ni_2)がシェアした投稿 – 2020年 7月月3日午前9時02分PDT

そもそも韓国のオルチャンってどこでどうやって探したらよいのでしょうか?

それはズバリ、インスタグラムです!
インスタには韓国のオルチャンがたくさんいて、人気のあるオルチャンはフォロワー数80万人以上なんていう人も…!

一般人のオルチャンインスタグラマーも本当にかわいいんですよ。
一方で身近な存在なのでとてもマネしやすくておすすめです。

インスタで人気の可愛い系オルチャン

 

この投稿をInstagramで見る

 

남다(@namda0._.s2)がシェアした投稿 – 2020年 7月月2日午前2時54分PDT

ここではインスタで人気のかわいい系オルチャンを4人紹介します。
みんな本当にかわいいのでチェックしてみてくださいね!

【ナム・ダヨン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

남다(@namda0._.s2)がシェアした投稿 – 2020年10月月11日午前12時48分PDT

ナム・ダヨンは黒髪がよく似合うかわいい系オルチャンです。
童顔で本当にかわいいです。
ファッションは少しクールな白・黒コーデが得意です。
体型はすごくスリムで引き締まっているところも魅力的です!

【コニ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

꼰이 コニ(@ggo.ni_2)がシェアした投稿 – 2019年12月月11日午前2時02分PST

コニは2001年生まれのかわいい系オルチャンです。
すごく日本人に親しみやすい顔つきでかわいいです。
自然なショットに親近感をおぼえてしまいますね。

【シン・ジイン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

신지인(@sinji_in)がシェアした投稿 – 2019年 3月月8日午前5時12分PST

シン・ジインは少しお姉さんっぽい雰囲気を持ったかわいい系オルチャンです。
目の形が特にかわいくて、笑顔が素敵です。
色々なヘアスタイルをしていますが全部似合っていますね!

【ホン・ヨンギ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍영기(@kisy0729)がシェアした投稿 – 2020年 9月月23日午前12時48分PDT

ホン・ヨンギは元祖オルチャンで有名です。
子を持つママとは思えないかわいさです!丸顔が特にかわいいですよね。
自身がプロデュースするmilk touchというコスメブランドもあり注目です。

可愛い系オルチャンのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍영기(@kisy0729)がシェアした投稿 – 2020年 9月月26日午後11時06分PDT

オルチャンのファッションってかわいいですよね。

華奢で小顔な印象のかわいい系のオルチャンに近づくにはどんなファッションをしたらよいのでしょうか?

最近のトレンドは「だぼっと+ピタッと」のサイズ感です。
どんなものか見ていきましょう。

コーデのポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

꼰이 コニ(@ggo.ni_2)がシェアした投稿 – 2019年11月月22日午前2時29分PST

まずトップスをだぼっとさせるときのコーデです。
トップスに大きめのサイズ感の服を持ってくることにより小顔効果が出ます。
そのぶんズボンやスカートをピタッとしたサイズにすることで引き締め効果がぐんと高まり、華奢でかわいらしい印象になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍영기(@kisy0729)がシェアした投稿 – 2020年 8月月9日午後7時27分PDT

トップスをピタッとさせるときは下をだぼっとさせましょう。
タイトなサイズ感のトップスを着るときは、服の印象を明るくするとかわいい印象に近づきますよ。
例えばカラーをピンクや水色など明るくしたり、チェックやドットなどかわいい柄にしたりするといいと思います。
モノトーンでタイトな服だとセクシーだったりかっこいい雰囲気になりがちですが、服の印象に気をつければかわいい雰囲気になれます!

可愛い系オルチャンのメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

정 윤(@jung.y00n)がシェアした投稿 – 2020年11月月4日午前1時10分PST

オルチャンのメイクも本当にかわいいですよね。
白くてツヤツヤなお肌に大きな目とぷっくりした唇でふんわりした雰囲気に憧れてしまいます。

かわいい系オルチャンメイクにするにはいくつかポイントがあるので、最近のトレンドも含めて紹介しますね。

メイクのポイント

この投稿をInstagramで見る

 

신지인(@sinji_in)がシェアした投稿 – 2020年 8月月1日午前6時01分PDT

最近の韓国オルチャンメイクのトレンドは「ツヤ感」です。
ベースとなるお肌はツヤを意識しましょう!

アイメイクは縦ではなく横へ大きくすると韓国風です。目尻のほうを伸ばしましょう。
アイラインは細く長めにとり自然におろしてください。オレンジやピンクのシャドウを入れると今どきです。
涙袋も横に長くする意識をしてぷっくり仕上げるとかわいいです。

リップは元の唇より大きめにぷっくり描くのがポイント!最近はマットタイプも流行っています。

可愛い系オルチャンのヘアスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

남다(@namda0._.s2)がシェアした投稿 – 2020年 1月月23日午前1時47分PST

韓国のオルチャンのかわいいヘアスタイルといえばロングヘアですよね。
ゆるく巻いたヨシンモリや黒髪ロングヘアなどは鉄板です。他にもタンバルモリというボブヘアも人気です。

前髪はシースルーバングというおでこが見えるくらい薄い前髪は根強い人気があります。

次は実際にマネするときのポイントを紹介します。

アレンジのポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

신지인(@sinji_in)がシェアした投稿 – 2019年 2月月25日午前5時24分PST

ロングヘアを韓国風にするにはゆるく巻くのがおすすめです。
巻くときは38mmや40mmの太いコテを使うとゆるく巻けます。

ショートヘアは内巻きにしてボブにしたり、真っ直ぐか少し外ハネにして外側に重みを持ってくるのもおすすめです。
ウェーブをつけてもかわいいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

신지인(@sinji_in)がシェアした投稿 – 2018年 7月月17日午前6時29分PDT

前髪のシースルーバングをするときも少し巻きましょう。
正面の前髪は真っ直ぐカールさせ、サイドの前髪は少し斜めに流すようにすると今どきです。
根元から巻くとふわっとしてかわいいですよ。

可愛い系オルチャンの写真の撮り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

꼰이 コニ(@ggo.ni_2)がシェアした投稿 – 2019年12月月3日午前1時17分PST

韓国のオルチャンはメイクもファッションもヘアもかわいいのはもちろん、写真を撮るのも上手ですよね!
どうしてあんなに完成度が高い写真が撮れるのでしょうか?

インスタグラムを見るとオルチャンたちの写真の撮り方にはいくつかポイントがあることが分かります。
次はオルチャンみたいな写真が撮れるコツを紹介します。参考にしてみてくださいね。

撮影のポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

신지인(@sinji_in)がシェアした投稿 – 2019年 2月月4日午前4時28分PST

まず「斜め」を意識して撮りましょう。
オルチャンの自撮りのアングルは斜めになっていることが多いです。縦・横よりも一番長いのが斜めなので、自分を大きく映しても細く見えます。
顔は少し斜めを向けて取ると鼻筋が通り陰影も出るのできれいに見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴊᴜɴɢʏᴏᴏɴ(@jung.y00n)がシェアした投稿 – 2020年 6月月8日午前4時22分PDT

次は髪の位置です。
おろした髪は両方または片方前に持ってきましょう。髪があると小顔効果が出ます。片方でも奥行と流れができて雰囲気が出ます。壁から顔をのぞかせたみたいでちょっとかわいい印象にもなります。

The post 韓国で人気の可愛いオルチャンって?マネしたいポイントを解説 first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 韓国で人気の可愛いオルチャンって?マネしたいポイントを解説