NHK朝ドラヒロインは黒島結菜 22年前期「ちむどんどん」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK朝ドラヒロインは黒島結菜 22年前期「ちむどんどん」
黒島結菜【拡大】

 2022年前期のNHK連続テレビ小説(月~土曜前8・0)として「ちむどんどん」を放送し、ヒロインは沖縄出身の女優、黒島結菜(23)が務めることが3日、同局の情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)で発表された。脚本は羽原大介氏(56)、語りはタレント、ジョン・カビラ(62)。通常は発表会見を開くが、コロナ禍で難しいことなどが理由で、番組内での発表は初の試みとなった。
 タイトルの「ちむどんどん」は沖縄の方言で心がワクワク、ドキドキするという意味だという。沖縄が主な舞台で、沖縄料理に夢を懸けるヒロインとその兄妹を描く物語。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 沖縄から生中継で出演した黒島は「まさか自分がヒロインになると思っていなかったので驚いている気持ちと、朝ドラ3本目なんですけど、いつか自分もできたらいいなという気持ちが心のどこかにあったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。
 朝ドラは現在、杉咲花(23)がヒロインを務める「おちょやん」を放送。次作は「おかえりモネ」、次々作は「カムカムエヴリバディ」が決まっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK朝ドラヒロインは黒島結菜 22年前期「ちむどんどん」