前澤友作氏募集の月旅行で使用する宇宙船実験機、着陸後に爆発

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

前澤友作氏募集の月旅行で使用する宇宙船実験機、着陸後に爆発
 衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏が同行者8人の募集を始めた月周回旅行計画を巡り、使用される米スペースXの次世代宇宙船「スターシップ」実験機の打ち上げ試験が米南部テキサス州で3日、行われた。機体は課題だった着陸に成功後、爆発した。
 試験では高度約10キロに到達した後、エンジンを噴射しながらほぼ垂直の姿勢で着陸に成功した。しかし、10分もたたないうちに機体は火を噴いて跳ね上がり、炎上。同社の公式のインターネット中継は終了していたが、別のサイトの中継で放映された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2023年に計画している月周回旅行でスターシップを利用する前澤氏は日本時間3日に、同行者8人を招待すると募集を始めたばかりだった。
 スペースXは実験を繰り返し、失敗を改善に生かしてロケット再利用などのスピード開発を実現していると評価されている。スターシップの試験では昨年12月、今年2月の2回、着陸時に地上に激突して爆発事故を起こしていた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前澤友作氏募集の月旅行で使用する宇宙船実験機、着陸後に爆発