上野のパンダ、恋の予感 発情兆候、同居準備へ

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

上野のパンダ、恋の予感 発情兆候、同居準備へ
 東京・上野動物園(台東区)は4日、雌のジャイアントパンダ、シンシンに発情の兆候があり、雄のリーリーと交配のために同居させる準備を始めたと発表した。2頭はいずれも15歳で、2017年に生まれた雌シャンシャンの親。
 園によると、パンダは野生では単独行動するため、普段は別々に飼育している。繁殖期は一般的に2月から5月くらいに年1回のペースで表れ、期間中に雌が妊娠する可能性が高まるのは数日間に限られる。今後、時期を見極めて同居させる。
 発情は毎年しているが、シャンシャンの誕生以降は強い状態に至らず、2頭を同居させたことはなかった。担当者は「今回もどうなるかまだ分からない」と話している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 シンシンは2月下旬以降、尻を床などにこすりつけてにおいを付ける「マーキング」の回数が増え、水に漬かって体を冷やすなどの行動が見られるようになった。尿中のホルモンの値にも変化が見られ、園は発情のピークが近づいていると判断した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上野のパンダ、恋の予感 発情兆候、同居準備へ