TOKIO、聖火リレー辞退していた…朝ドラ「エール」窪田正孝も ともに日程合わず

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TOKIO、聖火リレー辞退していた…朝ドラ「エール」窪田正孝も ともに日程合わず
 人気グループ、TOKIOと俳優、窪田正孝(32)が福島県内を走る予定だった東京五輪の聖火リレーへの参加を辞退していたことが6日、分かった。この日、同県が発表した。
 聖火リレーは25日に同県のサッカー施設「Jヴィレッジ」からスタートするが、ともにスケジュールが合わないため、参加を辞退した。
 TOKIOは2000年から日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気企画「DASH村」で浪江町の里山を開墾。東日本大震災の翌12年以降は原発事故による風評払拭のため、同県のCMに出演してきた。リレーでは東京電力福島第1原発事故の被災地、南相馬市を走る予定だったが、関係者によると、昨年末に辞退した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 窪田は昨年のNHK連続テレビ小説「エール」で、1964年東京五輪の入場曲「オリンピック・マーチ」などを手掛けた福島市出身の作曲家、古関裕而さんがモデルの主人公を好演。別の関係者によると、昨年10月に辞退を申し入れていた。
 代役はそれぞれエアレースパイロットの室屋義秀氏(48)、「エール」で主人公の母親を演じた女優、菊池桃子(52)が務める。
 著名人の走行辞退は福井県の歌手、五木ひろし(72)や愛知県の棋士、藤井聡太二冠(18)ら続出。今回は1都3県の緊急事態宣言延長が決定した翌日の6日に発表された上、TOKIOの4人はリレー初日の25日に走る予定だっただけに、世間に与えた衝撃は大きい。窪田とともに東日本大震災から10年を迎える被災地にエールを送る存在だった。
 大会組織委員会は走者に対して、本番2週間前から会食を控え、体調情報の報告などを求めており、ランナーは負担を強いられる。3月末をもってジャニーズ事務所を退所するTOKIOの長瀬智也(42)をはじめ、著名人ランナーの注目度は高く、辞退の背景には、報道陣や観客による密状態形成を回避する目的もあるとみられる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TOKIO、聖火リレー辞退していた…朝ドラ「エール」窪田正孝も ともに日程合わず