「寛平マラソン2021オンライン」1202人参加、充実フィナーレ 寛平「100点満点です!!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「寛平マラソン2021オンライン」1202人参加、充実フィナーレ 寛平「100点満点です!!」
地球半周、お疲れさま! 走破距離を祝う(前列左から)ミサイルマン・西代、間寛平、福本愛菜、(後列左から)石田靖、たむらけんじ、サバンナ・八木=大阪市・吉本興業本社(撮影・岩川晋也)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 2月27日に開幕したタレント、間寛平(71)がホストを務める市民マラソン大会「フジパンPresents淀川寛平マラソン2021オンライン」が7日、フィナーレを迎えた。芸人61人を含む1202人が参加し、目標の「みんなで地球一周4万キロ走破」には2万1103キロと届かなかったが、寛平は「こんなに盛り上がるとは思わなかった。100点満点です!!」と手応え。この日はオンライン打ち上げを含めて、8時間の生配信で大会を盛り上げた。
 日本全国のランナーがオンラインでつながった。開催場所はアナタの好きな場所。初の試みが大成功に終わり、8時間の生配信を終えた寛平も上機嫌だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「最初にオンラインと聞いたとき大丈夫かなと思ったけど、こんなにうまいこと盛り上がるとは思わなかった。100点満点です!!」
 午前9時、大阪市内から、たむらけんじ(47)、石田靖(55)、ミサイルマン・西代洋(40)、福本愛菜(27)と生配信を開始。爆笑トークが始まった。
 この時点で参加者の合計距離が1万6630キロで目標の4万キロには遠く及ばなかったが、たむけんが「1人20キロでいける」と大号令。大阪・淀川河川敷では芸人7人が計234キロ走るなど、オンラインでランナー、芸人一体となり、寛平が「アースマラソン」で走った地球一周4万キロを最後まで目指した。
 結果は2万1103キロで、アースマラソンで陸路を走った2万2000キロとほぼ同じ距離。「俺は走るだけだったけど、ランナーは仕事しながらやもん。ホンマにみんな頑張った」と参加者をねぎらった。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「寛平マラソン2021オンライン」1202人参加、充実フィナーレ 寛平「100点満点です!!」