フジテレビは8日、東京・台場の本社で2021年4月番組改編発表を行った。
放送中の「ダウンタウンなう」がコロナ禍において店での収録が困難になったため、4月2日から「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)をスタートさせる。同タイトルは“なう”の中で特別編として放送されていたもので、制作統括の中嶋優一氏は「2015年から始まった“本音でハシゴ酒”には500組以上の方々に出演していただいた。それをさらに発展させた新しい番組となっている」と説明した。
司会進行は、3月29日から「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のメーンキャスターとなる入社4年目の井上清華アナウンサー(25)が務めた。「私の生まれる前からある番組で正直緊張しておりますが、朝から心地よい気持ちになれる番組を作っていきたい」と井上アナは決意を新たにした。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
「とくダネ!」の後継番組として「めざまし8」(3月29日スタート、月~金曜前8・0)のメーンキャスターを、今月同局男性と結婚したばかりの永島優美アナウンサーと共に担当する俳優、谷原章介はVTR出演で「一視聴者としてみなさまと同じ目線で伝えていきたい」とコメントした。
改編のキーワードは「8から始まる」。齋藤翼編成部長は「コロナ禍によって先の読めない未曽有の事態。こんな時だからこそ明るい気持ちになる番組を、視聴者の方々が何を求めていらっしゃるのかを考えながら進めていきたい」と語った。