極楽とんぼ・加藤浩次のエージェント契約終了は吉本が通告「びっくりした」

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

極楽とんぼ・加藤浩次のエージェント契約終了は吉本が通告「びっくりした」
極楽とんぼ・加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が吉本興業とのエージェント契約を31日で終了することが発表され、一夜明けた10日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)で心境を語った。契約終了は吉本側からの提案だったとし、「びっくりした」と告白。番組への出演は続け、今後は新会社を立ち上げることも明かした。
 吉本興業とのエージェント契約終了の発表から一夜明け、加藤が完全独立の真相を語った。
 2019年に吉本芸人の闇営業問題に対する会社の対応を批判し、退社宣言の末、所属タレントで最初にエージェント契約を結んだ加藤。3月が更新の時期だったといい、「吉本興業さんの方から契約を延長しないというふうに言われて。契約書で双方が延長しないと言えるようになったから、契約違反でも何でもなくて」と吉本側からの提案だったと明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2年前の闇営業騒動では所属芸人の待遇が問題視され、加藤は、スケジュール管理やギャラの配分をタレントの裁量で決められるエージェント契約の導入を提案。自身は個人事務所、加藤タクシーを設立してエージェント契約を結び、元マネジャーが窓口となった。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 極楽とんぼ・加藤浩次のエージェント契約終了は吉本が通告「びっくりした」