タレント、テリー伊藤(71)が14日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)にリモートで生出演。お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)と吉本興業との専属エージェント契約が今月31日で終了することに言及した。
吉本興業は9日、加藤とのエージェント契約を3月をもって終了すると公式サイトで発表。加藤は翌10日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)で吉本側から契約を延長しない申し出があったことを明かした。
かつて「スッキリ」で加藤と共演していたテリーは「加藤さんはタレントとしてすごい力あると思う。タレントパワーを持っているから、たとえ吉本から離れたとしても全然問題ないと思う」とキッパリ。「それこそ、『スッキリ』はあと25年ぐらいやっていけると思いますよ」というと、スタジオから「25年!?」と声があがり、テリーは「本当、本当」と強調した。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
続けて「多分、(加藤は)今日、この番組見てくれている」といい、「というわけで、加藤さん! ぜひサンジャポの方にも来てほしい!」と呼びかけた。「彼ね、テレビに出るもいいんですけど、舞台もできると思う。役者、歌もうまいですよ。歌はガラガラ声なんですけど、あれもいい味出してるし。いろんなことをこれからやってもらいたい」とエールを送った。