台湾で135人が「鮭魚」に改名 「スシロー」食べ放題キャンペーンにつられ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

台湾で135人が「鮭魚」に改名 「スシロー」食べ放題キャンペーンにつられ
 回転ずしチェーン店「スシロー」が台湾で、氏名に中国語でサケを意味する「鮭魚」という字がある人に「無料食べ放題」のキャンペーンを実施したところ、少なくとも135人が「鮭魚」の入った氏名に変更した。18日付の台湾各紙が報じた。
 台湾では改名は3回まで認められるが、戸籍担当の当局者は「氏名は人格を表すものでもあり、改名はさまざまな影響を及ぼすことを考慮すべきだ」と注意を促した。識者からはキャンペーン自体が「不誠実」と店側を批判する声も上がった。
 チェーン店は17、18両日限定でキャンペーンを実施。身分証を示した本人を含めた6人までを食べ放題とした。中には「鮭魚」に加えアワビやマグロなどの漢字を並べ、台湾で最長となる計36文字の氏名に変更した人も出た。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 友人らと5000台湾元(約1万9000円)分を食べた男性は「両親がくれた名前は大事だ」と述べ、元の氏名に戻すとした。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 台湾で135人が「鮭魚」に改名 「スシロー」食べ放題キャンペーンにつられ