大阪は153人感染 拡大兆候の指標満たす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪は153人感染 拡大兆候の指標満たす
 大阪府は20日、153人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。府内の感染確認は4万9058人になった。府は活発に行動する若い世代の感染増加が今後の全体的な拡大の兆候になるとみて「20~30代の数が直近1週間の1日平均で30人を超え、かつ平均が4日連続で増えた場合」との指標を設定。20日は平均が約39人、4日連続で増加し、指標を満たした。ただ吉村洋文知事は既に、府民への新たな協力要請はしない考えを示している。
 20日は泉佐野市の医療機関関連など2つのクラスター(感染者集団)発生を発表。重症病床利用率は24・6%で、この1週間の検査陽性率は1・4%。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪は153人感染 拡大兆候の指標満たす