朝比奈彩がブラジリアン柔術にハマる「男性にも負けたくない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

朝比奈彩がブラジリアン柔術にハマる「男性にも負けたくない」
朝比奈彩(下)【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 モデルで女優、朝比奈彩(27)がブラジリアン柔術に初挑戦した。このほど東京都内の道場を訪ね、体験入門。その模様がフジテレビの「JIU-JITSU STYLE」(26日深夜1・55、関東ローカル)で放送される。
 「JIU-JITSU」=「ブラジリアン柔術」は今、世界のセレブの間でも流行。米女優、スカーレット・ヨハンソンやナオミ・ワッツらがハマっているのは有名で「体幹が鍛えられダイエット効果がある」「小さい力でも大きな相手を倒せる」と言われる。
 朝比奈は元々、格闘技が好きで、長年、キックボクシングを習った経験はあるものの、ブラジリアン柔術は初体験。今回はテクニックを学ぶだけではない。ブラジリアン柔術にハマっている同年代の女性たちを取材し、彼女たちのライフスタイルを通して、その魅力を掘り下げる。自身も道着に着替えて学んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 朝比奈は「最初は難しかったけど、だんだん頭と体が連動した。しっかり技を仕掛けることができたとき、面白さを実感できた」と充実の表情。「今後も続けて強くなりたい。モデルはきゃしゃなイメージを持たれがちですが、私は陸上競技もキックボクシングもやってきたので、ガッチリしています。絞め技は意外と簡単だったので、男性にも負けない実力をつけたい」と本気モードだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 朝比奈彩がブラジリアン柔術にハマる「男性にも負けたくない」