垣内りか、旧名「愛内里菜」で“再始動”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

垣内りか、旧名「愛内里菜」で“再始動”
芸名を「愛内里菜」に戻して活動することを発表した垣内りか【拡大】

 歌手「愛内里菜」として活動していたタレントの垣内りか(40)が23日、インスタグラムを更新。芸名を再び「愛内里菜」に戻して活動することを発表した。
 垣内は「3月23日の本日? 祝! 活動21周年を迎えました」と報告。これまでの活動を「引退であったり、名前を変えての活動であったり、様々な形でここまで歩んできました」と振り返り、芸名について「引退後はタレント『垣内りか』とアーティスト『R』として活動しておりましたが 22年目、ここからはじまる時間を再び『愛内里菜』として活動したい! 音楽を届けていきたい! と思いを発表しました」と旧名に戻して活動していくことを伝えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ファンや関係者に対しては「21年、ファンの方をはじめ、出会ったみなさまがくれた数々の想いで私の心は作られ、背中を押され『大丈夫前を向いて進める』と一歩を踏み出すことをやってこれました。 大好きな歌をまた歌うことができているのはみんなが居てくれるから ありがとうが溢れてしまいます」などと感謝の言葉を記した。
 「愛内里菜」としての再スタートを決め、インスタグラムやYouTubeチャンネルのアカウント名も「愛内里菜」名義に変更した。
 垣内をめぐっては、専属契約を結んでいた芸能事務所のプロデューサーによるセクハラで精神的苦痛を受けたとして、1000万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴していたことが18日に分かっている。同日に第1回口頭弁論があり、事務所側は請求棄却を求めて争う構えを示し、「社内で事実関係を調査した結果、御主張されている様な事実はありませんでした」とのコメントを発表している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 垣内りか、旧名「愛内里菜」で“再始動”