平壌に住宅大規模建設 金正恩氏、市民生活重視

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

平壌に住宅大規模建設 金正恩氏、市民生活重視
 北朝鮮の朝鮮中央通信は24日、金正恩朝鮮労働党総書記が平壌市内に1万戸の住宅を建設する着工式に23日出席し、演説したと報じた。金氏は党創立80周年の2025年まで毎年1万戸ずつ計5万戸を建設すれば、現在建設中のものと合わせて約7万戸が完成するとして「首都市民の住宅問題が解決されるだろう」と強調した。
 新型コロナウイルス対策による国境封鎖や国際社会の経済制裁により、経済への打撃が指摘されている。市民の生活向上を重視する姿勢を示し、権力基盤の安定を図りたい狙いとみられる。
 金氏は「いつになく厳しい現状でこうした大規模建設を行うこと自体が想像を絶することだ」としながらも「住宅建設が市民生活と直結しているため、無条件に推進することとした」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 平壌に住宅大規模建設 金正恩氏、市民生活重視