浦沢直樹氏「古賀さんの柔道がなければYAWARA!はありえませんでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

浦沢直樹氏「古賀さんの柔道がなければYAWARA!はありえませんでした」
浦沢直樹氏【拡大】

 人気柔道漫画「YAWARA!」などで知られる漫画家、浦沢直樹氏(61)が24日、ツイッターを更新。1992年バルセロナ五輪柔道男子71キロ級金メダリストで「平成の三四郎」と称された古賀稔彦(こが・としひこ)さんの死を悼んだ。
 浦沢氏は「古賀稔彦さんの柔道がなければYAWARA!はありえませんでした」と明かし「あんなに見事な一本背負いを漫画でも表現してみたい。でもあの本物の迫力はなかなか出せませんでした。古賀さんの柔道はすごい刺激をいつも与えてくれました。本当にありがとうございました、古賀稔彦さん。謹んでご冥福をお祈りします」と追悼した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 古賀さんはこの日、川崎市の自宅で死去した。53歳だった。関係者によると、昨春ごろからがんで体調を崩して一時入院し、手術も受けていたという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浦沢直樹氏「古賀さんの柔道がなければYAWARA!はありえませんでした」