坂上忍、自民の会食自粛緩和に皮肉「信頼に足らないようなことをやっていた方も…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、自民の会食自粛緩和に皮肉「信頼に足らないようなことをやっていた方も…」
坂上忍【拡大】

 俳優、坂上忍(53)が25日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。新型コロナウイルス緊急事態宣言の全面解除を受け、自民党が所属国会議員に対し、会食自粛の要請を緩和する通達を出したことに言及した。
 通達は二階俊博幹事長名で、大人数での会食を控え、感染拡大防止に最大限配慮するよう求める内容。二階氏は22日の記者会見で、今回の通達に関し「常識の問題であって、手取り足取り指示しない。同志を信頼している」と語った。
 自民党では、宣言下で幹部らが深夜の東京・銀座クラブ通いなどをしていたことが発覚し、批判を浴びていたこともあり、坂上は「何人か信頼に足らないようなことをやっていた方もいるんじゃないですか」と皮肉。また「国民に対しては平時での自由を制限せざるを得ない状況なのに、じゃあこの人たちは関係ないのかって話になりますよ」と首をひねった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 タレントの松嶋尚美(49)は、二階氏に「ほんま腹立つわ、この人~!」と憤慨。「こっちは五輪も控えてんのにさ~。みんなにちょっと抑えてって言っているのにさ~。『あんたも協力しいや』って思うわ~」とボヤキが止まらなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、自民の会食自粛緩和に皮肉「信頼に足らないようなことをやっていた方も…」