中国メディア「もの寂しく始まった」「五輪開催の決意実行」聖火リレー報じる

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中国メディア「もの寂しく始まった」「五輪開催の決意実行」聖火リレー報じる
福島県1日目第6区間を走行中に聖火の消えたトーチに再点火する関係者=25日午後、福島県富岡町 (代表撮影)【拡大】
その他の写真(1/9枚)

 中国国営通信の新華社は25日、東京五輪の聖火リレーに関し「新型コロナウイルスが流行する中、五輪開催の決意を行動として実行した」とする記事を配信した。リレーでの防疫の経験は五輪本番でも役に立つと強調した。中国では来年、北京冬季五輪があり、東京五輪の成否を注視している。
 日本国民の4割が五輪中止を望んでいるという世論調査結果を紹介。聖火リレー開始で「国民の熱意を再びかき立てる望みがある」と分析した。
 国営中央テレビの記者は福島県から「日本社会の最大の注目はやはり防疫措置だ」と報じた。日本は新型コロナを全面的に抑え込んだとは言えないと述べ、聖火リレーは東京五輪成功への試金石になると伝えた。中国共産党機関紙の人民日報(電子版)は、聖火リレーが「もの寂しく始まった」との見出しで報道した。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中国メディア「もの寂しく始まった」「五輪開催の決意実行」聖火リレー報じる