TBS系「まるっと!サタデー」の新MCは山形純菜アナ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TBS系「まるっと!サタデー」の新MCは山形純菜アナ
TBS系情報番組「まるっと!サタデー」の新MCに決まった山形純菜アナ(左)と卒業する田村真子アナ(TBS提供)【拡大】

 TBS・田村真子アナウンサー(25)がMCを務めるTBS系情報番組「まるっと!サタデー」(土曜前5・30)を27日の放送で卒業。後任を山形純菜アナ(26)が務めることが発表された。
 田村アナにとって最後のロケとなった「トレンドさきどり#シェア」ので好物のから揚げを特集した際、山形アナがサプライズで登場した。
 田村アナはエンディングであいさつし、「1年9カ月、番組を見てくださったみなさん、ありがとうございました。入社2年目でこの番組を担当させていただくようになって、ニュースをお伝えしたり、中継に出たり、ロケに行ったり、番組を当初からごらんになっていた方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、エンディングで歌を歌っていたんですよ。アナウンサーって、いろんなことをする職業だと勉強した番組でもありました」と感謝した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 放送中のスタジオでは最後まで笑顔だったが、終了後にスタッフから花を贈られると感涙。山形アナとバトンタッチの記念撮影をした。
 山形アナは岩手県出身で2017年入社。進行役を務めた同局系「王様のブランチ」(土曜前9・30)を27日の放送で卒業した。田村アナは29日からお笑いコンビ、麒麟の川島明(42)と新番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・0)でMCを務める。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS系「まるっと!サタデー」の新MCは山形純菜アナ