志村けんさん一周忌法要しめやかに 最愛の母の七回忌と一緒に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志村けんさん一周忌法要しめやかに 最愛の母の七回忌と一緒に
志村けんさん【拡大】

 昨年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったタレント、志村けんさん(享年70)の一周忌法要が、命日を前にした28日、故人の出身地、東京都東村山市内でしめやかに営まれた。親族が本紙の取材に明かした。
 志村さんの兄、知之さん(74)ら近親者が参列。2015年に亡くなった志村さんの母・和子さん(享年96)の七回忌法要もともに行われ、墓前に手を合わせた。
 志村さんは昨年3月、倦怠感を覚え、発熱や呼吸困難の症状が出たため20日に緊急入院。23日に陽性が判明した。新型コロナウイルスによる国内の著名人の死去は初めてで、ウイルスの恐ろしさを改めて国民に知らしめる訃報となった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この日はフジテレビ系で、故人の貴重な映像を振り返る「春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!」も放送された。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志村けんさん一周忌法要しめやかに 最愛の母の七回忌と一緒に