ユーミンLIVE、苗場に無事降臨そして涙 41年目で初…冬から春に延期もコロナ対策万全“リベンジ”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ユーミンLIVE、苗場に無事降臨そして涙 41年目で初…冬から春に延期もコロナ対策万全“リベンジ”
 シンガー・ソングライター、松任谷由実(67)が29日、新潟・苗場プリンスホテルで冬の恒例ライブをスタートさせた。当初は2月8日開催だったが、コロナ禍で同ライブ41年目で初の延期となっていた。舞台上では感染予防もバッチリな防護服ならぬ近未来をイメージした宇宙服の衣装などで21曲を熱唱。ライブは昨年の苗場以来1年ぶりで、本番前の取材では苦境に直面するアーティストやスタッフを思い、涙ぐむ場面もあった。
 通常なら氷点下のウインターシーズンに開催する苗場ライブ。この日は気温15度で、晴天の春めいた日差しに残雪が輝く山々にユーミンの優しい歌声が響いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 暗闇の会場中央に宇宙船をイメージした円形状のステージ。宇宙服姿の松任谷はスポットライトを浴びると、コロナ禍で苦しむ地球から人類を新たな世界にいざなうように右手を高々と上げた。
 収容人数50%以下となる約600人の観客に松任谷は「この1年、本当に長い道のりでした。きょうは本当に本当に、来てくれてありがとう」と万感の思いを込めてあいさつした。
 ステージでは新アルバム「深海の街」からライブ初披露の「1920」など21曲を熱唱。新型コロナウイルスの感染予防対策でアンコールはできなかったが、美脚を露出した衣装で魅了するなど約2時間半、躍動した。
 本番前には報道陣の取材に対応。ライブは昨年の苗場ライブ以来で、この日のリハーサルで珍しく汗をにじませると「まだ体が慣れていないところもある」と苦笑。
 今回は苗場ライブ41年の歴史で初めて延期を決断。1972年のデビュー以降、「体調が優れなくても何とかなるという感じでやってきたけど、今度ばかりは真綿で首をしめられるような」と独特の緊張感を吐露した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ユーミンLIVE、苗場に無事降臨そして涙 41年目で初…冬から春に延期もコロナ対策万全“リベンジ”