ボートレース選手211人が受給 全員に自主返還指示 コロナ給付金、会長陳謝

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ボートレース選手211人が受給 全員に自主返還指示 コロナ給付金、会長陳謝
 ボートレースの選手が新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給した疑いがある問題で、競技運営を担う日本モーターボート競走会と選手会は30日、東京都内で記者会見し、選手211人が制度の趣旨を理解しないまま安易に受給していたと明らかにした。日本中央競馬会(JRA)の騎手ら約160人に続き、同じ公営競技で不適切な受給が判明した。
 競走会の潮田政明会長は「レースを支えてくれている全国のお客さまを不快な気持ちにさせてしまったことを深くおわび申し上げる」と陳謝し、給付金を受け取った全ての選手に自主的に返還するよう指示していると述べた。記者会見には他に上滝和則選手会長らが出席した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 選手1574人を対象に調査し、判明した。受給した選手はレースの打ち切りなどを申請理由としていたが、別のレースに参加できる措置をしており、潮田会長は新型コロナの業界への影響は極めて限定的とした。39人が既に返還しているか手続き中で、他にも返還の意思を示している選手がいるという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ボートレース選手211人が受給 全員に自主返還指示 コロナ給付金、会長陳謝