斎藤工、ISSの野口聡一氏と交信して「いつか宇宙で働いてみたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

斎藤工、ISSの野口聡一氏と交信して「いつか宇宙で働いてみたい」
宇宙飛行士、野口聡一氏(左)とのリアルタイム交信イベントに出席した斎藤工=東京・日本橋室町【拡大】

 俳優、斎藤工(39)が30日、東京都内で行われた宇宙飛行士、野口聡一氏(55)とのリアルタイム交信イベントに出席した。野口氏は昨年11月からISS(国際宇宙ステーション)に長期滞在中で、4月29日に地球に帰還する予定。
 求人検索エンジン「Indeed(インディード)」のCM衣装の宇宙服姿で登場した斎藤が「野口さんがSNSで発信してくださるおかげで、宇宙を身近に感じられます。いつか宇宙で働いてみたい」と呼び掛けると、野口氏は「斎藤さんとかが宇宙に来ていただいて、仕事をバリバリしてもらうのが一番」と歓迎した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、斎藤が「休みの日に何をしていますか?」と素朴な疑問を投げかける場面も。野口氏から「土日は休み。地球の写真を撮ったり、斎藤さんが出演した『共演NG』(昨年10月期のテレビ東京系ドラマ)を見ました」と聞き、「まさか宇宙で見ていただけるとは…」と驚いていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 斎藤工、ISSの野口聡一氏と交信して「いつか宇宙で働いてみたい」