スエズ離礁成功、原因諸説 エジプト、国威発揚に集中

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

スエズ離礁成功、原因諸説 エジプト、国威発揚に集中
 エジプトのスエズ運河で座礁し、国際航路を1週間近くふさいだコンテナ船「エバーギブン」(愛媛県今治市の正栄汽船所有)の離礁成功の決め手について諸説が飛び交っている。座礁原因も判然としない。当事国のエジプトは分析公表への関心は薄く「国威発揚」に集中している。
 日本所有でパナマ船籍のコンテナ船は台湾企業が運航していた。400隻以上が立ち往生していた海運事故は損害賠償も膨大な金額になる。国際社会の関心の焦点は責任の所在にある。スエズ運河庁は「人的ミス」の可能性に触れるが、理由については沈黙した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 シシ大統領は29日、「エジプト人の手で元の状態に戻した」と離礁成功を誇った。運河庁のラビア長官も記者会見で「他の地域なら解決に3カ月はかかった」「世界で初めてコンテナを降ろさずに船を救った」と胸を張っている。
 離礁の成功について運河庁は土砂のしゅんせつ作業やタグボート増強などで徐々に動いたとの立場だが、その「決め手」は不明。潮位の高い時期の活用のほか、地元紙は「風が助けてくれた」(運河庁筋)とし強風が船体などを揺らしたなどのさまざまな見解を伝える。座礁原因についても、運河庁は「悪天候以外の理由があるが、調査中」として詳述を避けた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) スエズ離礁成功、原因諸説 エジプト、国威発揚に集中