「おんな太閤記」で大河デビューのせんだみつお、橋田壽賀子さんは「優しい人でした」

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「おんな太閤記」で大河デビューのせんだみつお、橋田壽賀子さんは「優しい人でした」
せんだみつお【拡大】

 タレント、せんだみつお(73)が5日夜、脚本家、橋田壽賀子さん(享年95)の死を悼んだ。橋田さんが手がけた1981年放送のNHK大河ドラマ「おんな太閤記」で大河デビューしたせんだ。秀吉の妹で泉ピン子(73)の演じたきいの夫、嘉助(かすけ)を演じた。
 「当たり前のことかもしれませんが、橋田さんは膨大な資料を読み込む勉強家でした。でも、誰も会ったことのない戦国時代の人物を演じるわけだから、僕に対しても『せんださんの好きなように演じていいのよ』と優しく言ってくださいました。あの言葉は一生忘れないし、本当にかわいがっていただきました」と懐かしんだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「田中邦衛さんに続いて、橋田さんまで…。国民に愛された2人が同時期に命を落とすなんて、悲し過ぎます」と肩を落としていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「おんな太閤記」で大河デビューのせんだみつお、橋田壽賀子さんは「優しい人でした」