「緊急宣言要請も視野」小池都知事、先手対応指示

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「緊急宣言要請も視野」小池都知事、先手対応指示
 東京都の小池百合子知事は18日、3月中旬から増加傾向が続いている都内の新型コロナウイルス感染状況について「先手の対応が不可欠だ」と強調し「緊急事態宣言の要請も視野に入れ、スピード感を持って検討するよう職員に指示した」と明らかにした。都庁で報道陣の取材に答えた。
 小池氏は「変異株も多く見られ、(感染者数は)上昇基調にある」と指摘。繁華街などで増えている人の流れを効果的に抑制する方法や、医療提供体制の強化策を実施するため、政府への緊急事態宣言の要請も「スピード感を持って考えないといけない」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東京都では18日、新たに543人が感染したことが判明。特に若い世代が外に出ているケースが目立つとして、不要不急の外出自粛を改めて呼び掛けた。飲食店の新型コロナ対策を点検する見回りチームについては市区町村との連携をさらに進め、取り組みを強化していく意向を示した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「緊急宣言要請も視野」小池都知事、先手対応指示