「タンタン」が心疾患で治療 神戸のパンダ、中国返還中止の可能性も

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「タンタン」が心疾患で治療 神戸のパンダ、中国返還中止の可能性も
神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ「タンタン」【拡大】

 神戸市立王子動物園は19日、中国への返還が決まっている雌のジャイアントパンダ「タンタン(旦旦)」に不整脈や心拍数の上昇が確認され、投薬による治療をしていると発表した。タンタンは25歳で、人間では70代に相当する。加齢に伴う心疾患とみられ、運動量や食欲が落ち、睡眠時間が長くなっている。
 タンタンは昨年7月に中国からの貸与の契約期限を迎えたが、新型コロナウイルスの影響で輸送する航空便の予定が立たず、園が飼育を続けている。回復しなければ輸送が難しくなり、返還中止となる可能性もある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 1月下旬の定期健診で不整脈などが判明。一時落ち着いたが、3月23日に再発した。命の危険が差し迫る状況ではないが、急変すれば観覧を制限する。
 記者会見した加古裕二郎園長は「高齢のため仕方ない面もあるが、タンタンは動物園のシンボルであり、治療に万全を期したい」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「タンタン」が心疾患で治療 神戸のパンダ、中国返還中止の可能性も