韓国、原発処理水の海洋放出「断固反対」 大使館は注意喚起

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国、原発処理水の海洋放出「断固反対」 大使館は注意喚起
東京電力福島第1原発処理水の海洋放出決定に抗議し、ソウルの日本大使館前で髪を丸刈りにして抗議する若者ら=20日(共同)【拡大】

 韓国の鄭義溶外相は20日、国会外交統一委員会で、日本政府による東京電力福島第1原発処理水の海洋放出決定に「断固反対している」と述べた。19日には、日本が十分な科学的根拠を提示するなどし、国際原子力機関(IAEA)の基準に適合した手続きに従うのなら「あえて反対しない」と発言していた。
 一方、在韓国日本大使館は20日、大使館周辺で海洋放出決定への抗議デモが相次いでいることを受け、訪問時には周囲の状況に注意するよう在留邦人にメールで注意喚起した。大使館前では20日も、男女の若者らが髪を丸刈りにして抗議するパフォーマンスを行った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 鄭氏は20日、日本の行動に無条件に反対するのではないと強調しながらも、海洋放出決定に対しては北朝鮮を含む複数の国が批判し「中国はわが国よりずっと強い立場を発表した」と指摘した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国、原発処理水の海洋放出「断固反対」 大使館は注意喚起