京都も緊急事態宣言を要請 西脇知事「関西で歩調合わせるべき」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

京都も緊急事態宣言を要請 西脇知事「関西で歩調合わせるべき」
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、京都府は21日、対策本部会議を開き、緊急事態宣言の発令を求めることを決め、政府に要請した。西脇隆俊知事は会議後の記者会見で、大阪、兵庫の発令要請を受け「関西で歩調を合わせるべきだと考え、決めた」と説明した。
 西脇知事は、京都府内で感染が拡大していることや病床の逼迫度が上がっていることを理由に挙げ「今、大阪や兵庫で起こっていることを招きかねない」と危機感をあらわにした。ゴールデンウイークに向け人の流れを抑える措置を講じる考えを示し、飲食店での酒類の提供禁止も「大きな選択肢の一つ」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府では、人口10万人当たりの1週間の感染者数や療養者数、確保病床の使用率が政府の対策分科会の指標で最も深刻なステージ4(爆発的感染拡大)に達している。西脇知事は19日、宣言の発令要請に慎重な考えを示していたが、一転して踏み切った。
 府と京都市は21日、128人が新型コロナに感染したと発表した。府内の感染確認は1万1279人になった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 京都も緊急事態宣言を要請 西脇知事「関西で歩調合わせるべき」