桂文枝、神田川さん悼む「北の新地の名物人間が彼岸に旅立った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂文枝、神田川さん悼む「北の新地の名物人間が彼岸に旅立った」
 落語家、桂文枝(77)が26日、料理研究家の神田川俊郎(本名・大竹俊郎)さんの訃報を受け、自身のブログで追悼した。
 「あの日の蓮根」と題し、神田川さんが人気を博した1990年代にフジテレビ系で放送された「料理の鉄人」にゲストで出演したときを懐古。対決する食材が蓮根だったそうで、「松坂牛とか、本マグロと違うねんとぼくはがっかりしたけど、相手は誰か忘れたが、神田川さんは、いつものニヒルな笑いを浮かべながら作り出した。確か七品目、蓮根だらけ」と振り返った。
 ブログの最後は「立派な鼻に自信満々に生きた北の新地の名物人間が彼岸に旅立った。合掌」と故人をしのんだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂文枝、神田川さん悼む「北の新地の名物人間が彼岸に旅立った」