自称ユーチューバー逮捕 いじめ報道で強要未遂疑い

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

自称ユーチューバー逮捕 いじめ報道で強要未遂疑い
 北海道警旭川中央署は26日、10代の少女に話を聞かせるよう迫ったとして、強要未遂の疑いで、自称ユーチューバー東優樹容疑者(25)=相模原市中央区=を逮捕した。署は今年3月に旭川市内で遺体で見つかった当時中学2年の女子生徒(14)について聞こうとしたとみて調べている。「文春オンライン」が女子生徒への性的ないじめが事案の背景にあったと報じていた。
 逮捕容疑は24日午後4時ごろ、会員制交流サイト(SNS)のダイレクトメッセージ機能を使い、旭川市の少女のスマートフォンに「お話を伺わせていただけないでしょうか」「今以上の炎上騒ぎになると思います」などとメッセージを送って迫った疑い。署によると、少女らの相談を受けて発覚した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 市によると、女子生徒は2月に失踪、3月に市内の公園で亡くなっているのが見つかった。文春オンラインの報道などを受け、西川将人市長が22日、市教育委員会に当時の対応を調査するよう指示していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 自称ユーチューバー逮捕 いじめ報道で強要未遂疑い