南アがJ&J製接種再開 血栓発症「まれ」と分析

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

南アがJ&J製接種再開 血栓発症「まれ」と分析
 【ナイロビ共同】南アフリカのムキゼ保健相は26日に記者会見し、使用を中断していた米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の新型コロナウイルスワクチンの医療従事者向け接種を28日に再開すると発表した。懸念されていた接種後の血栓発症が極めてまれと判明したため再開を決めた。
 南アは13日にJ&J製の使用中止を表明し、国内外の報告を基に副反応を分析していた。ムキゼ氏は接種後に血栓が発症する頻度を「100万回に1回程度」と説明。南アで問題となっている感染力の強い変異株に対する「現時点で最良のワクチンだ」と評価し、接種による利益がリスクをはるかに上回ると強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 南アはJ&J製について、医療従事者への先行接種を経て一般市民に対象を拡大していく方針。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 南アがJ&J製接種再開 血栓発症「まれ」と分析