モリケン仰天計画!カンニング竹山をサンミュージック取締役に電撃推薦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

モリケン仰天計画!カンニング竹山をサンミュージック取締役に電撃推薦
ラジオ収録を楽しんだ森田(左)とリッキーこと岡氏。気心の知れたトークで盛り上げた =東京・有楽町【拡大】

 前千葉県知事でタレント、森田健作(71)が27日、新レギュラーのラジオ番組収録を行った際、最高顧問を務める所属事務所、サンミュージックの取締役に、後輩のお笑いタレント、カンニング竹山(50)を電撃推薦した。同社では森田の元付き人でお笑いコンビ、ブッチャーブラザーズのリッキーこと岡博之氏(62)が1日付で副社長に就任したばかり。竹山が後に続く!?
 6日付で所属事務所の最高顧問に就任したモリケン。社長ら6人の取締役に助言をする重責の“キーマン”から、会社改革の仰天プランが飛び出した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この日、森田は東京・有楽町のニッポン放送で、11日にスタートしたNACK5「森田健作 青春もぎたて、朝一番!」(日曜前5・30)の収録に参加。ゲスト出演したリッキーこと岡氏が1日付でサンミュージック副社長になったことについて「お前は小さな仕事も手抜きをせずに一生懸命やった。頑張っているやつの励みになる」と付き人だったまな弟子を熱くたたえた。
 その流れで「芸人の中では、他にも経営的に才能があると思うのはカンニングの竹山だね」とキッパリ。今やお笑いだけでなく、俳優や情報番組の辛口コメンテーターとしても活躍する竹山に白羽の矢を立てた。「頭の回転が早いからね。取締役になれば、さらにうちの会社の弾みがつく」とまで言い切った。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) モリケン仰天計画!カンニング竹山をサンミュージック取締役に電撃推薦