山尾志桜里衆院議員、無料パス不適切使用「深く反省」と謝罪

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山尾志桜里衆院議員、無料パス不適切使用「深く反省」と謝罪
国民民主党の山尾志桜里衆院議員【拡大】

 国民民主党の山尾志桜里衆院議員が、国会議員に与えられている公務用のJR無料パスを不適切に使用していたと「文春オンライン」が報じた。山尾氏は28日、自身のツイッターに投稿して「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している」と謝罪。今後はこうしたことがないように十分に気をつけると強調した。ただ、詳しい使用状況については言及しなかった。国民の玉木雄一郎代表は記者会見で、山尾氏を厳重注意したと明らかにした。
 文春オンラインによると、山尾氏は3日、無料パスを使って東京都内を電車で移動。降車した駅ビル内にあるマッサージ店で施術を受けた後、再び無料パスを使用し移動し、知人の男性宅に向かった。10日、17日にも買い物などのために不適切な使い方をしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 玉木氏は会見で「無料パスは職務遂行のために認められている。プライベートで使うべきではない」と強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山尾志桜里衆院議員、無料パス不適切使用「深く反省」と謝罪