オンキヨーがAV事業売却へ シャープなどと協議開始

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

オンキヨーがAV事業売却へ シャープなどと協議開始
 経営再建中のオンキヨーホームエンターテイメントは30日、中核の家庭向けAV(音響・映像)事業の売却に向け、シャープや音響機器メーカーの米ヴォックス社と協議を開始したと発表した。5月20日までに契約を締結し、6月の株主総会で承認を得る予定だ。
 また欧州で販売サポート業務を行うドイツの連結子会社を清算することも発表した。オンキヨーは東京証券取引所が指定した期限の3月末までに債務超過を解消できず、7月末ごろに上場廃止になる見通し。資金繰りは厳しく、売却などにより事業継続を図る。
 AV事業の売却額やブランド名の存続、雇用については今後の協議で詰める。オンキヨー本体には他社の自動車やテレビにスピーカーを供給するOEM(相手先ブランドによる生産)事業が残る。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 オンキヨーは「両社とは既に協力関係にあり、事業譲渡のパートナーとして適任であると判断した」とコメントした。シャープの広報担当者は「(合意できれば)オーディオ製品の拡充や販売ルートの確保といった効果が期待できる」と述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オンキヨーがAV事業売却へ シャープなどと協議開始