東京都が若者外出理由を調査「マスクすれば大丈夫」「皆も外出している」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東京都が若者外出理由を調査「マスクすれば大丈夫」「皆も外出している」
 東京都は1日、渋谷、原宿、新宿駅周辺で若者計480人に、不要不急の外出を避けるよう求められている中で外出した理由などを尋ねた調査結果を公表した。選択肢で一番合っているものとして「マスクをしているから大丈夫」を選んだのが160人で最多、次いで「皆も外出している」が73人だった。
 調査は緊急事態宣言下でも人出が減らない要因を分析するため、4月30日に実施。主に30代までを対象に、2人以上のグループにアンケートで回答を得た。外出理由は他に「若い人は感染しづらく軽症で済む」が12人。「その他」が235人で、この中には「もともと予定を入れていた」「友人などと約束をしていた」とする回答もあった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 外出を控えようと思う呼び掛け方については「不要不急の外出は駄目です、やめてください」が193人で最も多く、「あと少しだけ我慢をお願いします」が161人、「その他」が126人だった。この中には「ゴールの明示が必要」「絶対外出するな、と言ってほしい」などがあった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東京都が若者外出理由を調査「マスクすれば大丈夫」「皆も外出している」