【週末レースクイーン(294)】サンスポRQW準グランプリの樹智子「何か困っても、自力で生きていく力は大切」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【週末レースクイーン(294)】サンスポRQW準グランプリの樹智子「何か困っても、自力で生きていく力は大切」
 サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2020準グランプリに輝いた樹智子(28)が毎週日曜日、「週末レースクイーン」でコラムを担当します。近況やレースへの思いなどを写真付きで熱く楽しくつづります。では、第19回コラムです。
 サンスポRQW準グランプリの樹智子「何か困っても、自力で生きていく力は大切」

芝桜を見て自然にふれ、リフレッシュする樹智子

 自然に触れることがリフレッシュになるので、芝桜を先日見に行きました。樹智子です。こんにちは。
 突然ですが、なにかに困ったときに皆さんはどう道を切り開いていますか?
 困ったときはお互い様という言葉、空気感で察することができる日本人ならではの美徳だと思います。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 困ることとはなんだろう。人によって困る度合いの基準が違うので、なんともいえません。
 しかし、困ったときはお互い様と助ける言葉は、その人に余裕があるときでしか言えないと思います。それか、後の利益を目的とし、悪知恵を使って言っているかの二択かだと思っています。
 本当に困り、苦しい場面にあたり、なんとかなる精神で生きてる人もいます。その時はなんとかなっても、どう続くか。運も大事だなと思います。

芝桜を見て自然にふれ、リフレッシュする樹智子

 人間は皆自分が一番かわいい。
 結局は他人。他人は他人。
 何か困っても自力で生きていく力は大切だと常々思っています。
 そう生きてきたら、なんでも熟す人間みたいに思われてしまっている。本当はそんなことないのに。うまく甘えられる人がうらやましい。適度に息抜きできる人がうらやましい。
 気付いたら肩に見えない重荷が乗っていて、潰れてしまいそうになる。
 自分に自信を持った方が勝ちなので、その勝ちをいつか感じられたら良いなと思います。
 サンスポレースクイーンAWARD2020 準グランプリ 樹智子

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【週末レースクイーン(294)】サンスポRQW準グランプリの樹智子「何か困っても、自力で生きていく力は大切」