1位恐竜、鬼滅が9位 子どもが好きな本ベスト20

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

1位恐竜、鬼滅が9位 子どもが好きな本ベスト20
 鳥取県米子市の書店で始まった「鳥取県の子どもたちの好きな本」の展示=2日午前【拡大】

 「こどもの日」を前に鳥取県米子市の書店で2日、「鳥取県の子どもたちの好きな本」の展示が始まった。本選びの参考にしてもらおうと、県教育委員会などが県内の3歳以上の未就学児を対象に実施したアンケートから上位20位までを紹介し、1位は恐竜に関する本だった。人気アニメ「鬼滅の刃」関連が9位に入った。16日まで。
 絵本や図鑑、児童書など約100冊を「本の学校今井ブックセンター」で展示。2位は「バムとケロシリーズ」、3位は「おしりたんてい」だった。長年読み継がれる「はらぺこあおむし」(5位)や「ぐりとぐら」(8位)、「アンパンマン」(14位)も並んだ。その場で購入できる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 訪れた子どもたちは好みの1冊を選び「読んだことある」「きれい」とページをめくっていた。
 アンケートは、新型コロナウイルス禍で開催できない読み聞かせイベントの代案として昨年11月~今年1月に実施し、1783人が回答。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 1位恐竜、鬼滅が9位 子どもが好きな本ベスト20