菅首相、ファイザー社の無償ワクチン「選手団にも接種する方向になるだろう」 6月めど一般接種に意欲

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相、ファイザー社の無償ワクチン「選手団にも接種する方向になるだろう」 6月めど一般接種に意欲
記者会見で新型コロナウイルス緊急事態宣言の期間延長に関し陳謝する菅首相=7日午後7時4分、首相官邸【拡大】

 菅義偉首相は7日の記者会見で、東京五輪・パラリンピックで各国・地域の選手団に無償提供される米ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンに関し「日本の選手団にも接種する方向になるだろう」と述べた。一般向けの接種については「6月中をめどに、高齢者接種の見通しがついた市町村から、基礎疾患のある方を含め接種を開始したい」との意欲を示した。
 選手団向けにワクチンの無償提供が決まったことについて「安心、安全の大会に大きく貢献する」と強調した。滞在中の選手や大会関係者と一般国民が接触しない仕組みを構築し、選手への検査も徹底して選手、国民の命と健康を守ると表明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ワクチン調達についてはファイザー社製のほかに、米モデルナ社、米バイオテクノロジー企業ノババックス社と来年分の合計2億回分の供給を受けることを前提に、協議を進めていると明らかにした。全国民への接種終了時期について問われたのに対し「速やかに高齢者を終え、国民に広く接種していきたい」と述べるにとどめ、回答を避けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相、ファイザー社の無償ワクチン「選手団にも接種する方向になるだろう」 6月めど一般接種に意欲