37歳の渡辺明棋王、同い年イニエスタの日本での生涯現役宣言に「40歳が近づき1年1年覚悟が強くなる」/将棋

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

37歳の渡辺明棋王、同い年イニエスタの日本での生涯現役宣言に「40歳が近づき1年1年覚悟が強くなる」/将棋
第46期棋王就位式に出席した渡辺明棋王=東京・新橋【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 将棋の第46期棋王戦5番勝負(共同通信社主催)を制し、棋王9連覇を達成した渡辺明棋王(37)=名人・王将=が12日、東京都内で行われた就位式に出席した。
 自身のタイトル戦では竜王9連覇と並び、獲得タイトルは通算28期で谷川浩司九段(59)を抜いて歴代単独4位に。渡辺棋王は「10連覇に挑戦できるのは最後だと思うので、来年の防衛戦で10連覇を達成したい。この先は誰かを超えることではなく、自分自身でどれだけ積み重ねられるか」と気を引き締めた。
 また、欧州サッカーファンで知られ、元スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ(37)がJ1神戸との契約を2年延長し、日本で現役を終えると宣言したことについて取材陣から聞かれ、コメント。同年齢でもサッカーと将棋は事情が異なるとした上、「タイトル戦に出られるキャリアを考えると40代をすごく意識する。20歳くらいのころは将棋を指すのは40歳くらいまでだと思っていたので、1年1年という覚悟が強くなってきました」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 37歳の渡辺明棋王、同い年イニエスタの日本での生涯現役宣言に「40歳が近づき1年1年覚悟が強くなる」/将棋