西川きよし、沢田隆治さんの一言が芸能生活を支えた

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西川きよし、沢田隆治さんの一言が芸能生活を支えた
西川きよし【拡大】

 タレントの西川きよし(74)が17日、所属事務所を通じ、16日に亡くなったプロデューサーの沢田隆治(さわだ・たかはる、享年88)さんを悼む談話を発表した。沢田さんと初めて会ったのは、きよしが吉本新喜劇でエキストラをしていた17歳のとき。本番が終わり、リハーサル室で熊の着ぐるみを脱いでいると、「『はやく顔の出せる芸人になりや』と一言おっしゃっていただきました。その言葉がこれまでの芸能生活を支えております」と明かした。
 「家内のヘレンも朝日放送制作の『スチャラカ社員』でお世話になり、結婚式の披露宴にも来ていただきました」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 最後に会ったのは、2年前に行われた「てなもんや三度笠」の特番収録。「どの現場にも誰より早く来て、熱心に遅くまで働く、一体いつ寝ているのだろうと感じさせるほどの熱意尊敬していました。心からご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西川きよし、沢田隆治さんの一言が芸能生活を支えた