米、ユニクロ製品の輸入差し止め 中国のウイグル強制労働巡り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米、ユニクロ製品の輸入差し止め 中国のウイグル強制労働巡り
 米税関・国境警備局(CBP)が、中国新疆ウイグル自治区産の綿製品を巡る輸入禁止措置に違反したとして、ファーストリテイリングが展開する衣料品店「ユニクロ」の男性用シャツの輸入を1月に差し止めていたことが19日分かった。税関が発表した。
 今月10日付の税関の文書によると、西部カリフォルニア州内の税関が1月5日、自治区内に拠点を置き、米国が制裁対象とする「新疆生産建設兵団」が原料綿の生産に関与した疑いがあるとして製品を押収した。
 ユニクロ側は原料が中国国外で生産されていると反論したが、CBPは強制労働による製品ではないとの証明が不十分だとして退けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ファーストリテイリングは19日、「CBPの決定は非常に遺憾だ。サプライチェーン(供給網)において強制労働などの深刻な人権侵害がないことを確認している」とのコメントを出した。「CBPに対し、あらゆる証拠を提出し、適切に対応している」と説明した。
 中国外務省の趙立堅副報道局長は19日の定例記者会見で「新疆で強制労働は行われていない」と強調。「米国のやり方はいじめだ」と反発した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米、ユニクロ製品の輸入差し止め 中国のウイグル強制労働巡り