山口真帆、2年半ぶり歌手復帰!初主演映画の主題歌に参加

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山口真帆、2年半ぶり歌手復帰!初主演映画の主題歌に参加
 NGT48の元メンバーで女優、山口真帆(25)が約2年半ぶりに歌手復帰することが19日、分かった。初主演映画「ショコラの魔法」(森脇智延監督、6月18日公開)の主題歌にボーカリスト、mzsrz(ミズシラズ)のフィーチャリングで参加する。
 歌手活動は2018年11月のAKB48のシングル「NO WAY MAN」の収録曲「それでも彼女は」「夢へのプロセス」に参加して以来約2年半ぶりで、19年5月のグループ卒業後は初めてだ。
 主題歌「アンバランス feat.山口真帆」は、真っすぐで内向的な歌詞が印象的な疾走感あふれるナンバー。当初、mzsrzだけで歌唱する予定だったが、楽曲が映画の世界観とリンクしていることから、製作側が山口本人の声を加えることで主題歌に深みが増すと提案して実現した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 4月30日に東京都内で行ったレコーディングでは、当初サビのみを歌う予定だったが、mzsrzの声との共鳴が素晴らしく、歌唱した箇所をすべて採用してフィーチャリングという形に。
 主題歌は発売予定がなく、山口は「映画の世界観ととてもマッチしていて、さらに自分自身が共感できる点もありました。私が歌っているバージョンは映画でしか聴けないので、ぜひ劇場で聴いていただきたいです」とPRしている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山口真帆、2年半ぶり歌手復帰!初主演映画の主題歌に参加