沖縄を緊急事態追加へ、21日に正式決定 岐阜は見送り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

沖縄を緊急事態追加へ、21日に正式決定 岐阜は見送り
 政府は20日、沖縄県を新型コロナウイルス緊急事態宣言の対象に追加する方向で調整に入った。岐阜県の追加は見送る見通し。同日夜に菅義偉首相と関係閣僚が協議する。21日に政府対策本部を開催し、正式決定する。沖縄県の宣言対象期間は6月上中旬までを念頭に検討を進める。政府関係者が明らかにした。
 加藤勝信官房長官は記者会見で「感染状況、医療提供体制の逼迫状況など県と共有しながら、速やかに検討したい」と述べた。政府は14日に宣言対象を追加した際、専門家らの強い意見で当初案の変更を余儀なくされており、専門家と十分に擦り合わせたい考えだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 厚生労働省にコロナ対策を助言する専門家組織は19日、沖縄の感染状況について直近1週間の感染者数が前週と比べると1・52倍だったとした。大型連休以降に若年層での感染の広がりがみられ、医療の逼迫が予想されると指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 沖縄を緊急事態追加へ、21日に正式決定 岐阜は見送り