東京都のコロナ陽性者で変異株が約75% 専門家「流行の主体が変異株に置き換わった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東京都のコロナ陽性者で変異株が約75% 専門家「流行の主体が変異株に置き換わった」
 東京都は20日、新型コロナウイルスの感染状況を分析するモニタリング会議を開いた。
 国立国際医療研究センターの大曲貴夫氏は、新規陽性者の中で変異株N501Yと判定された割合が4月から一貫して上昇しており、3~9日のデータで74・9%だったと説明。「都において、流行の主体が感染力の強い変異株に置き換わったと考えられる。短期間で再び増加に転ずることへの警戒が必要と考えている」と指摘した。インド由来の変異株L452Rは新たに2例確認され、計8例になったという。
 会議に出席した小池百合子知事は「変異株の影響で人流の抑制が感染者減少に結び付くまで従来より時間がかかっている。ここで気を緩めてしまってはこれまでの努力が水泡に帰す」と改めて人流の抑制と感染防止の徹底を呼びかけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、東京と大阪では24日に国が設置する大規模接種センターで高齢者向けのワクチン接種が始まるが、都としての大規模会場の設置について聞かれると「区市町村と連携を取りながら、場所や体制を検討しているところです」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東京都のコロナ陽性者で変異株が約75% 専門家「流行の主体が変異株に置き換わった」