愛知、接種会場に球場検討 バンテリンドーム

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

愛知、接種会場に球場検討 バンテリンドーム
 愛知県の大村秀章知事は24日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種会場として、プロ野球中日が本拠地とするバンテリンドームナゴヤ(名古屋市東区)の活用を検討すると明らかにした。施設側から打診があったという。
 大村知事は「選手やスタッフ、観客との動線をどう分けるのかなど、よく研究したい。医療スタッフの確保も必要になる」と説明。巨人が東京ドームを接種会場として東京都内の自治体に提供する方針を示していることに触れ「試合をしながらどう接種するのか。参考にしたい」と述べた。
 また県内の新型コロナの入院患者が初めて1000人を超えたと指摘し、緊急事態宣言を期限の31日に解除するのは困難だとの認識を改めて示した。「これで一区切りとはならない。データを見れば明らかだ」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知、接種会場に球場検討 バンテリンドーム