武漢研究所員19年秋通院か 米情報機関報告書と報道

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

武漢研究所員19年秋通院か 米情報機関報告書と報道
 米紙ウォールストリート・ジャーナルは23日、中国武漢のウイルス研究所の研究者3人が2019年11月に病院で治療が必要になるほど体調を崩していたことが、未公開の米情報機関の報告書で明らかになったと報じた。時期や通院の詳細が明記されているといい、新型コロナウイルスの起源に関する議論が再燃する可能性がある。
 同紙は報告書によって新型コロナが研究所から流出したかどうか「より詳細な調査を求める声を後押しする可能性がある」と指摘した。
 CNNテレビは研究者らが入院したと伝えた。ただ、情報機関は研究者らが実際に何の病気にかかったのか把握できておらず、新型コロナの起源については中国から来たという事実以上の確たる情報はないという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 中国はウイルスが研究所から流出したことを否定している。
 米国家安全保障会議(NSC)当局者はウォールストリート・ジャーナルに「パンデミックの初期段階について、中国内での起源を含めて深刻な疑問を抱き続けている」と述べた。(共同)
 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 武漢研究所員19年秋通院か 米情報機関報告書と報道