サンドウィッチマンが“めんどくせぇ”料理番組に初挑戦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

サンドウィッチマンが“めんどくせぇ”料理番組に初挑戦
料理に挑戦するサンドウィッチマンの伊達みきおと見守る富澤たけし(右)(C)フジテレビ【拡大】

 お笑いコンビのサンドウィッチマンが、水曜NEXT!「日本一めんどくせぇ料理店」(フジテレビ、関東ローカル)で料理番組に初挑戦する。
 MCの2人(伊達みきお、富澤たけし)が「料理番組は初めて」と張り切って収録に臨むも、そこは普通の料理番組ではなかった。紹介するレシピが何とも“めんどくせぇ”ものばかりなのだ。“時短”や“ずぼら”料理とは程遠い、だが、とんでもなく“めんどうまい料理”を提供していく。
 一つのメニューに対し、2人の料理人がそれぞれこだわりのレシピをひっさげ登場しプレゼン対決する。料理法は野菜を50度のお湯で洗う、塩の分量を電卓で計算する、具材を1種類ずつ5割炒めるなど、実に“めんどくせぇ”作業ばかり。サンドウィッチマンとゲストはどちらを食べたいかジャッジし、多数決で選ばれた料理を自身で調理し試食するという番組である。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 26日深夜0時35分からの放送テーマは「ハンバーグ」。ゲストは家族にもよく作るという藤本美貴が登場。6月2日深夜0時25分からは「野菜炒め」。普段料理は全くしないという渋谷凪咲(NMB48)をゲストに迎える。
 収録後、伊達は「面倒くさいって言葉はあまりよくないけど、手間をかけて作るとおいしいものが作れるんですね。料理人の先生たちが強火をあまり使わなかったのには目からうろこでした」と感動の面持ち。一方の富澤は「レシピが本当に面倒くさいので、自分ではちょっと…」と笑う。
 ちなみに、最近“めんどくせぇ”と思った人や出来事は?
 「単独ライブの全国ツアーがコロナでずっと延期になってネタを忘れてしまうので、思い出すのにネタ合わせをその都度しなくてはいけないのが結構面倒くさい(笑)」(伊達)
 「楽屋で寝ていると、伊達が“今、寝てた?”“いびき、かいてた?”といちいち聞いてくるのが面倒くさい(笑)」(富澤)
 最後は2人仲良く「おうち時間が増えている方もいると思うので、ぜひ時間をかけておいしいものを家族で作って食べてみてください。番組を見ていたらお腹がすくと思いますよー」と声をそろえた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サンドウィッチマンが“めんどくせぇ”料理番組に初挑戦